FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママヨガ&ふれあいマッサージ

ベビマ&ベビーヨガのどんぐりです。

  

 ママヨガのKomomo こももさんとのコラボレッスン!yoga2.jpg

「ママヨガ&ふれあいマッサージ」 第1回目を行いました

12組の満席でしたが、お休みもあり、
10組(6か月~4歳)のみなさまにお集まりいただきました♪

最初はふれあいマッサージ。はい、私担当です。   マーク(画像)

お歌遊びからはじまり、紙芝居、そしてマッサージ。

「ベビマ」と言われるからベビーだけ?と思われがちですが、年齢制限はありません♪
一番のメリットは 「親子の絆を深め、子どもの心を育てる」 こと。これに年齢制限なんてないですよね。

でも動きが激しい(笑)ちびっこは、ゆっくりマッサージするのはなかなか難しい・・・・。


ですので、ちびっこの場合は  「お歌遊び」 でマッサージしてあげるのが一番! 

 mayoga1.jpg   mayoga2.jpg  


今回はたくさんのお歌に合わせて、背中、胸、足をマッサージ。
楽器や野菜に変身してお歌を歌いました。
もしかしたら、途中で逃げ出す子も出てくるかな?と思いきや、
みんな楽しそうにマッサージしてもらっていました

mayoga3.jpg     みんな、キャッキャッ!と笑ってかわいいー!!
  



そしてママヨガ。
ママヨガの教室、「Komomo こもも」さんの 松本先生。
クールビューティーで体もやわらかくて・・・本当にステキです!
といいつつ、先生のお写真がなくてすいません。

ママたちも体がシャッキーン!!mayoga4.jpg  


その間お子さん達は、あっちにいったり、こっちにいったり、
  みんな上手に遊んでいました。
 

次回は5/30 
場所が可美公園 総合センター 和室
詳細はHPでご確認ください♪

まだまだ募集していますので、参加ご希望の方はこちらまで♪ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。