スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月 伊佐地コース ③最終回

7/23   伊佐地コース ③ 最終回

今日でこのコースも最終回。
元気に7組の方にご参加いただきました。



last3.jpg みなさん、ありがとうございました!!!  


レッスンが始まって3週間、その間に色んな成長がありましたね
   ●2か月で参加されたお子さんは、初めは本当にフニャフニャ~♪ だったのが、
    肉付きもだんだんよくなって・・・・

    「太ももにしわができてきました」と 嬉しそうなお母さん♪
   
   ●完璧なおすわりを披露してくれたお子さん、
   
   ●ずりバイがはじまり、ちょっとずつ移動していく子も(笑)


いやー、子供の成長って本当に早いですね♪ 

今日のレッスンの最後にもお伝えしましたが、

   「ベビマは出発点です

大事なのは、子供にたくさん触れて育てること。

「ベビーマッサージ教室に通ってたなぁ・・・」ではもったいないですよ!!

たくさんお伝えした、メリットや効果、触れることの意味を、
噛み砕いて、消化して、ご自分の触れる育児を作っていってください
   
             あれ?この前も書いたかな?



最後には、「メルアド交換大会」が始まりました!
そうそう、この光景、私とっても好きなんです♪

育児をしていると、なかなかお母さん友達っていうのはできにくいもの。

  友達になりたいけど、いきなりメルアドを聞くのもなぁ・・・・そんなときありますよね。

でもこうやって、数回同じ教室に通うことでみなさんとっても打ち解けられるんです!
それがコースレッスンの醍醐味!


今日は、「ご自分の名刺」をお持ちのお母さんもいらっしゃいました!

おーー!!それはナイス!
確かにお子さんを抱っこしながらのアドレス交換は結構大変なもの・・・・。

「赤外線って使ったことなくて・・・(笑)」 ということもありますし

名刺、すごくいいアイディアですよね!
メモメモ・・・・

また、いつでもレッスンに遊びにきてください!!
暑い夏を頑張ってのりきりましょうー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。