FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりレッスンこんなことやっています②

ベビマ&ベビーヨガ どんぐりです。

前回に引き続き、どんぐりレッスンを大解剖キャー



                      
レッスン時間は 10:15~12:00。

約2時間です。

この時間、3部構成でさせていただいています。
3回コースなので、それぞれ3回ずつあるということですね。


1・・・お歌や、話、ストレッチがメイン。
    この時間帯では、自己紹介、お名前の由来、どんぐりの特徴、産後のこと、歯、夜泣きのこと・・・・など
    色んなお話しをします。
    おさらいレッスンに来ていただいた方のために、ちょっとずつ話を変えています。
    絵本を読んだり、紙芝居をしたり、二の腕鍛えてみたり(笑う)
 
    そして、忘れてはいけないのが、「ベビマやベビーヨガのメリット」をお伝えする時間でもあります。
    資料とともに、
    メリットを1つずつご紹介しています。 みなさんに問題を出しながらだったり(笑)



2・・・実技    約30分 実技がメインです。 (ベビマは2回に分けて行います)
            
    ベビマのやり方だけではなく、お歌に合わせながら行ったり、私が子育てで感じた効果などもお伝えしています。

     

         私はこのお人形、「大五郎」で実演。ちなみに大二郎もおります。

  
     
3・・・2部でしっかりマッサージや体を動かしたりするので、水分補給をしっかりとります。

     ちょっとまったりして・・・・・、みなさんのお耳だけ拝借して、「触れることの意味」などを
     お伝えしています。                                    

 
    そして最後15~20分くらいは、フリータイム。
    人数が多い時には、3グループくらいに分かれてもらい、おしゃべりタイム♪
    その間、ご希望の方には 「手形取り」 などを行っています。



       
                                            
 



こんな感じで毎回レッスンを行っています。



詰め込みすぎ?? と悩んだこともありましたが、
私だったら、せっかくお金を払うのなら、色んなことをやりたいちょき と思うので、
これだけの内容を準備しています。


このレッスンに来てくださった皆さんとお子さんの笑顔が増えますように・・・・♪ 

そんな思いを込めて、こんなこともやっています→次回へ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。