

3月イベントのお知らせ

こんにちは、ベビマ&ベビーヨガ どんぐりです。

2/25,3/19 ママヨガ&ふれあいマッサージ 募集をアップしました。
こちらをご覧ください。 

10月ママヨガ&ふれマ ハロウィン撮影会 募集中★

ご訪問ありがとうございます。

ベビマ&ベビーヨガ どんぐりです。

10月といえば・・・・
        

halloween4_convert_20131026071152.jpg 

ママヨガ&ふれあいマッサージでも、ハロウィン撮影会を行います!!
お子さんは、仮装でお越しください♪
お母さんの仮装、大歓迎!


 今回のママヨガは、バレエを取り入れたものをご紹介♪
背筋をピーンと伸ばして、
ビューティーママを目指しましょう!



   ■10/28(月)  10時~12時  Uホール 和室  (地図は下の詳細を)
   ■料金・・・1000円 
   ■内容・・・ママヨガ(バレエエクササイズ含む)、たっぷりふれあいマッサージ、
         ハロウィン写真撮影会 (カメラをお忘れなく)

                 お申込み、詳細はこちら


                 ママヨガ KomomoさんのHPはこちら


   

7月 ママヨガ&ふれあいマッサージ

ママヨガ&ふれあいマッサージ 終了しました。
お伝えしたように、今回はママヨガはお休み、ふれあいマッサージのみの会でした。

このレッスンは講師2名で行っているので、どちらかが急病などでお休みの時には
片方のみのレッスンになり、料金は半額になります。

なので、今回は、
ふれあいマッサージ+ベビーヨガ+触れる事のお話し をさせていただきました。 

DSC_2879_convert_20130720084236.jpg 


   ベビ―ヨガはベビマと同様、「ベビー」と名前がついているので
   赤ちゃんだけ?と思われがちですが、何歳のお子さんでもできるので
   やってみてくださいキャー





そして、後半。
キラキラペットボトル作り~!

DSC_2881_convert_20130720084257.jpg     


   ペットボトルにお魚シールをはったり、キラキラを入れたり・・・・・
   
   お子さんも興味津々!


   ひっくり返すとゆっくり落ちてくるので、癒されますねぇハート








次回は9月24日。

   9月から、料金が 1,000円になります!

どうぞお越しください♪

7/16ママヨガ&ふれあいマッサージの内容変更のお知らせ

おはようございます、ベビマのどんぐりです。

本日のママヨガ&ふれあいマッサージですが、ママヨガ講師のお子さんの発熱により
ふれあいマッサージのみになりました。

■変更後の内容・・・絵本の読み聞かせ、ふれあいマッサージ+ベビーヨガ(もちろんキッズも楽しめます♪)
 キラキラペットボトル作り、フリータイム

■料金・・・半額の750円です。

楽しみにされていたところ、大変申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いいたします。
フリータイムではたっぷりおしゃべりを楽しみましょう!
また、ヨガマットは不要です。

ベビマ&ベビーヨガ どんぐり

6月ママヨガ&ふれあいマッサージ

こんにちは、どんぐりです。
6月のママヨガ&ふれあいマッサージ、終了しました♪

残念ながら、お風邪で欠席の方がいらっしゃいましたが、
早く良くなってくださいね。
ぜひまたお会いできることを楽しみにしています。


今日は、もっとみなさんにこの会の事を知っていただくために、
ちょっとご説明。
                          point.jpg


まだまだご存知でない方のために・・・・。

みなさん、このレッスン、



実は・・・・・・・・











2ヶ月~4歳までのお子さん対象です!
     あえて、声を大にして言いました。

      ★ねんねの2か月のお子さんでも
      ★あんよデビューしたての1歳でも
      ★いたずら盛りの2,3、4歳でも、双子ちゃんでも三つ子ちゃんでも
                          
                  みんなウェルカム!どんとこい!

                           music2.gif 


特に、2歳以上のお子さんをお持ちのお母さん。
「動き回るから・・・」  「迷惑をかけるかもしれないから・・・・」 

でも、私の経験上、2,3歳の頃が一番、一日をもてあましていたと思います。

「今日どこに行こう?」 「何をしてこの子の体力を使わせよう?」と 悩んでいらっしゃる方、
一度お越しになりませんか?  
(私も悩んでました。スケジュール帳を予定で埋めるのが嬉しくてしかたなかった)



動き回るのは当たり前なので、お気になさらず♪
今の時期にとっても大事な「子供にふれる」ということをしっかりお伝えしていますので、
どんどんお越しください。
気になるときには、お気に入りのおもちゃなどを持ってきてもらっても全くかまいません。


お母さんとふれあい遊びをして喜ぶのは、赤ちゃんだけじゃないですよね

ちょっと大きくなったお子さんだからこそ、ふれあいを大事にしていただきたいです
子連れだとちょっと心配になるヨガ。
でも回りもみんな一緒だからこそ、気兼ねなくできますよ!


そんなこんなで(どんなん?)

今回のレッスンの流れを時系列でご紹介(笑) 
そんな詳しく紹介して どうするんや、という声も聞こえてきそうですが、
レッスンのイメージを少しでもつかんでいただけたら、と思っています。

しばしお付き合いを・・・・。

10:00~10:15  受付、自己紹介 (今回はお子さんの成長をお尋ねしましhた)
     ~10:40  お歌でごあいさつ(曲に合わせてお子さんを抱っこ、そして所狭しと
          動き回りながら、みなさんとごあいさつ。)

          DSC_2737_convert_20130622090248.jpg  このお歌、「お手手をあわせて~♪」 とか・・・・
     
      
         DSC_2739_convert_20130622090331.jpg   「かかとを合わせて~♪」 とか

           とにかく色んな部位を合わせて、「こんにちは」するので、みんなニコニコ~


       ~授乳&おむつがえ休憩&水分補給~

10:45~11:25   
        こももさんの先生による ママヨガ 

         yoga5.jpg   
       
        ごめんなさい、この写真は過去のママヨガのものです。
         今回は撮るの忘れてしまいました~!!
         これぞヨガ!!というようなポーズもたくさんとって、身も心もスッキリ

        こんな感じで、お母さんがヨガの最中、お子さんは自由に遊んでいます。
        ハイハイやあんよができる子は、色んな場所におでかけ♪
        他のお母さん真ん前に座って、ジーットみたり(笑)
        お子さんどうし、なにかお話をしたり。

        広いスペースで動き回れるって、けっこう貴重ですよね


  ~12:00
        フリータイム。
        この時間は基本的にみなさん、お好きにおしゃべりをしていただきます。
                                           rabbit.gif  

        「手形とり(台紙付き)」も常備準備していますし、工作の月もこれから作っていこうと思っています。

        おしゃべりタイムですが、
        「初めて会った人と、いきなりおしゃべりするって、緊張するかも・・・・」
        そりゃそうですよね、私も毎回レッスンの時にはめちゃめちゃ緊張してます。
 
        講師もお声掛けをしますし、なんといってもみなさんとてもフレンドリーなので、
        お友達がいらっしゃる方もそうでない方も、心配無用!
        
        24時間のお母さん業には、こういう息抜きタイムが必要。
        「気づいたら今日一日、子ども以外の人としゃべっていない・・・・」 そういう日、ありませんか?

        それが続くと、気分も滅入るし、子育ても自己流になるので心配がつきなかったり、する可能性があります。
     
        ちょっと勇気を出してのおでかけ&声掛け。
        それが、「スッキリ」する秘訣かもしれませんね。


        誤解がないようにお伝えしますが、何も、無理やり「ママ友」を作りましょう! 
        と言ってるわけではないんですよ

        気が合う人、そうでない人、そりゃ色々でしょう(笑)
        でも、ちょっとでも人と話すことで目の前のキリが薄くなったりすることもありますよ♪ 


という感じで、2時間が終了します。

ちょっとでも、イメージをつかんでいただけたら嬉しいです                                        



次回は7/16(火) Uホールです。詳細はこちら
プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
