

1月コースレッスン①

ご訪問ありがとうございます。
ベビマ&ベビーヨガ どんぐりです。

1月コースレッスンの様子をアップしました。

こちらをご覧ください。

(浜松にいる間は上記ブログをメインにしています) 

9月コースレッスン①

9月コース ① ベビマ前半

始まりました、9月コース♪
新規の方に加え、おさらいレッスンの方が3,4名。

こうやって来ていただけるって本当にありがたいです

こんなレッスンに参加するって
     すごくエネルギーがいること。 

私も色んな講座やレッスンに申し込んだ経験あるので、よーくわかります!


検索して→参加しようか検討して→参加メールを送って→返信を待って・・・
当日も、初めての場所、初めての講師、初めての人たちばかり

そんなエネルギーを使う手順を踏んで、そして参加していだけるみなさん、
本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!                        
                            thanks.gif




さて、初日。
4ヵ月~1歳過ぎまで、たくさんの赤ちゃんにお越しいただきました。

最初の「みんなでこんにちは♪」のお歌は、
歩きながら、色んな赤ちゃんにごあいさつをしてまわるというものなのですが、
ちっちゃいあんよや、おしりを合わせながら、
とってもかわいい笑顔を見せてくれましたね♪


ベビマは、下半身、胸、お腹まで。
途中、泣いてしまったお子さんもいましたが、
「泣く」=ベビマが嫌いに直結するわけではないので、ご安心ください



初めての場所、裸にびっくりしたり、逆にリラックスして、泣いてしまう子もいますよ。
大人でも、リラックスして、安心すると涙がでてきたり、感情をだしやすくなったりしますよね。
お子さんも同じ。

    「どうしてうちの子は、泣いたのかな? みんなおりこうさんだったのに・・・」なんて
     考えないでくださいね!


泣くのが仕事♪ どーんとかまえましょ♪



~今日のベビーちゃんたち~

          画像処理の都合で大きさが違います。ご了承ください★


まずは女の子組!
フニフニなお手手がたまりませんな。

 natsuki1_convert_20130910130135.jpg   kyouka9_convert_20130910130045.jpg   daitou1_convert_20130910125957.jpg        



そして、男の子組。
うんうん、イケメンぞろいじゃないですかー!

 sakuma1_convert_20130910130210.jpg    sousuke9_convert_20130910130226.jpg  

rikuya1_convert_20130910130154.jpg   atsuto2_convert_20130910125936.jpg         

         


来週はベビーヨガです。
動きやすい服装と、筋肉痛になる覚悟でお越しください(笑)

7月コース ①ベビマ前半

  何じゃこの暑さは~(>_<)!!!

  気づけばネットで「浜松 かき氷 おすすめ」 と
  検索していた自分がいました。



 梅雨明けと同時に猛暑・・・・。
すでに夏バテぎみですが、子育て中は夏バテしてる場合じゃありませんよね・・・。汗

水分補給、栄養、睡眠、しっかりとって夏を楽しいものにしましょう!


さて、7月コースはじまりました。

今月はとっても嬉しいことに、新規の方々に加え、おさらいレッスンで来られている方が4組ハート

どんどん、遊びに来てください!

おさらいもですが、お友達作り、気分転換にどんぐりを利用してください。


お子さんの今は今だけ。
同じように皆さんの今も今だけ。

毎日を大切に過ごしましょう♪


今月のみなさんです♪

sousuke_convert_20130709164059.jpg       sayu1_convert_20130709164040.jpg 

  
ryuunosuke1_convert_20130709164024.jpg      kyouka1_convert_20130709164005.jpg  



arata1_convert_20130709163928.jpg       atsuto_convert_20130709163947.jpg   



toshikazu_convert_20130709164536.jpg       all1_convert_20130709164116.jpg
 
     
                                      こんな場面も(笑)




同じくらいの月齢のお子さんが多い今月。
お話しもはずみますね!
低月齢のお子さんを見て、「キャー!かわいいー!!すでに懐かしいィニコニコ 」 との声多数(笑)


日々があっという間に過ぎるのは、
それだけみなさんが育児に一生懸命っていうことです♪


存分に懐かしがって、存分に今を楽しみましょう!

さ、次はベビーヨガ。 大人のヨガとは違いますが、結構お母さんも疲れますよ、フフフうわっ 

 

5月コース②

5月コース③ 最終回

本日、5月コース最終回でした。
5組のご参加でした。
   

    5all_convert_20130608064758.jpg


また、会場でのお写真を撮り忘れたので
急遽駐車場での撮影(笑)

★先週よりおすわりが上手になっていたA君、
★カメラを向けるとナイスな表情を見せてくれたKちゃん。
★コロンと寝返り、笑顔がキュートなY君。
★ハイハイももうすぐ?!Sちゃん。
★プニプニがかわいすぎ~!Rくん。


ベビマ全身を行いました。
ベビマは全身をじっくり行うと30分くらいかかります。
でも毎日その時間をとるのは大変!→だんだんやらなくなる。というのはもったいない

なので、いつもいうことですが・・・・

おむつ替えタイムを利用して、
「今回は足・・・今回はお腹・・・今度は背中」という風にやると無理なく全身をマッサージできます。
オイルを付けた方がいいですが、なしでもOK.


たくさん触れ合うということを第一に考えて、みなさんなりにやってみてくださいね。


実は、先月のコースに来ていただいた2組の方が今月3回ともお越しだったのですが、
なんと、
   



 「来月も来てもいいですか?」    

          もちろんです!!!!  mother.gif


            

なんて、うれしいお言葉!
ぜひぜひ何回でも遊びに来てください。  

もう動き回るから・・・・何回もきたら悪いかな?・・・・そんなことないです!

この教室はみなさんの リラックス、お友達作り、気分転換、ベビマの復習、など色んな目的のために
どんどん利用していただけたらと思っています。

なので、コース終了者の方々、遠慮なくお越しくださいね。
                                   music2.gif




またお会いできるのを楽しみにしています!






5月コース② ベビーヨガ 

 

今日はベビーヨガの日。
コースを終了されたY君も遊びに来てくれました♪
ありがとうございました!

どんぐりのレッスンは3回のコースレッスン。
手技やメリットをお伝えするためには、どうしても複数回必要です


でもコースが終わって、それっきりってなんだかさみしい

なので、いつでもまたレッスンに、どんぐり会に、遊びにきてください!

育児の息抜きタイムになれば、とっても嬉しいです。
                       _ajisai_katatsumuri.png

ベビーヨガの「こんにちは」のポーズは、いつもお子さんに人気♪
お母さん達はお子さんをお腹も前で抱っこしているので、見えないかもしれませんが、
お子さん、よーく笑っていますよ~

来週はベビマ後半。後半と言っても、前回のおさらいも全部やりますね。

お待ちしています!

5月コース①

5月コース①

今月も始まりました、コースレッスン。

今月は私ごとで申し訳ないのですが、予定がつまっていたので
5月後半からのスタート♪

おさらいに2組、体験2組、コースレッスン3組の計7組で行いました


5か月前後のお子さんが多かったので、みなさんお話が弾んだのでは(笑)

広い会場をハイハイして動き回ったり、お隣の赤ちゃんが気になったり・・・・
みんな思い思いの行動でかわいすぎー!


こういう、みんなが集まる場に赤ちゃんを連れて行くって結構大事だと思うんですよね。
赤ちゃんどうしはまだお互い一緒に仲良く遊ぶということはないかもしれませんが、
それでもお互いの存在は意識しているもの。

「ムム!このこ、ぼくとにてる・・・・もしかしたら あかちゃんというものなのかな??」 など

考えているかもしれませんね♪


今までハイハイしなかったのに、お友達のハイハイに感化されたのか、
家に帰ったらハイハイし始めました! などもよく聞きます♪

なにより、お母さんが同じ悩みや喜びを持つ人とお話しすることで
気分がスーッと軽くなりますよね!


さて、来週はベビーヨガ。

動きやすい服装でお越しください♪


プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
