

こんなメールをいただきました!

先日、とっても嬉しいメールをいただきました。
                    kusudama.png                       
あまりにも嬉しすぎるので  
こちらにアップさせていただきます (メールを送ってくださった方には承諾済みです)

お子さんのお名前は〇〇とさせていただいています。

punson200.gif 

若園さん、こんばんは。
長文なので、お暇なときに読んでください。

我が家では、日中のBGMに(ふれあい遊びのCD)を流していました。
初めて聴かせてから、3ヶ月が経った先日、車での長い移動中に〇〇がギャン泣きしてしまいました。
高速走行中で止まるす訳にはいかず、試しにこのCDを流したら、ピタリと泣き止みました。まさかのイントロでピタリ、です。
偶然かと思いきや、今日の移動中にギャン泣きしたため、CDをかけたところ、これまたピタリでした。
〇〇、実は気に入っていたみたいです!
ありがとうございます(*^_^*)
                            onmatoegi2.gif
そして、もうひとつ。
初めて参加してから3ヶ月。
毎回本当に楽しかったです!
初参加でずっと泣き喚いていた〇〇も、随分雰囲気に慣れたように思います。
若園さんから、(毎回動じずに優しくあやしている姿は素敵です)と言っていただいて、私は救われました。
ありがとうございます。

そして、ママ友もできました。
今日は、Aくん、Bちゃんとリトミックに行ってきました。
そして今度、Cくんも加わってランチに行ってきます!

どんぐり会に参加してよかったです>_<
若園さんに感謝!

また9月もお邪魔しちゃうかもしれません(・Д・)ノ

                
punson200.gif


来てください、もちろん、何回でも来てください

この教室を開催していて、いつも思っていること。
それは、
    「お子さんとお母さんの息抜きの場」 になるように・・・・です。

私自身、右も左もわからない場所で子育てをしていて
社会との疎外感を感じたり、自分の存在意義もわからなくなったり、いっぱいいっぱいでつぶされそうになったり。
そういう経験、たくさんあります。

でも、そんな中でも  「子育てって素晴らしい、楽しい!」と思えるようになったのは
自分に余裕ができたとき。
友達ができたり、悩みを話せる環境があったり、自分は一人じゃないって思える余裕が
育児への余裕へとつながっていきました。


長くなりますので、はしょりますが(笑)  
子育てって楽しい!と思えるお母さんが1人でも増えるように・・・との思いでこの教室を開いています。

でもね・・・。

時には弱気になるときもあります
「私のやっていることは意味があるのかな?」 「独りよがりになってるんじゃないかな?」  と。


そんな中、こんなメールをいただくと・・・・・・・ 

本当に勇気百倍 (あんぱんまんか!)

元気玉いただきましたー!!! (悟空か!)


このパワー、レッスンにお越しになった方へ還元できるように、
これからもがんばります!
                         ベビマ


夏の病気

夏のうつる病気

本格的な夏突入!

病気は嫌なもの・・・・でも子供は病気をしながら大きくなっていくもの。
どーんと構えましょう!

うつる病気、高熱、湿疹・・・・うつらないようにするのも、うつった後のケアも大事です


手足口病・・・ウィルスによって起こる病気。
 生後6か月~就学前に多く、夏に流行ります。
 症状は、手のひらや足、口の中などに小さな水泡ができ、37~38度の
 熱が数日続きますが、熱が出ない場合もあります。

 離乳食は刺激のないものを少しずつあげましょう。


    
ヘルパンギーナ・・・・ウィルスによって起こる病気。
             タイプがいくつもあるので、何度もかかる可能性あり。

 38~40度の発熱、喉の痛み、口の中に水泡ができます。
 しみて痛いので、期限が悪くなったり、離乳食、授乳を嫌がるケースも。
            

 飲み込みやすい、刺激の少ないものを与えましょう。
 授乳中の場合は、少しずつ何回でも。
 水分をとれない場合は点滴も必要になります。


プール熱・・・・ ウィルスによって起こる病気。
         プールでの感染が多いので「プール熱」と言われます。
         アデノウィルスのチェックで診断されます。

39度の以上の酷熱、頭痛、喉の痛み、目の充血などの症状がでます。
 高熱が出るので脱水症状に気を付けましょう。
         


特徴は、感染しやすいということです。看病しているうつる可能性大ですが、
お母さんがダウンすると、家庭機能が低下しますよね・・・・
普段から睡眠、食事、体力をつけてうつらないように頑張りましょう♪

プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
