

コラボレッスン

ありがとうございます。 
残1組 

満席になりました。

中川区のお寺サロン 「リアン」さんとのコラボレッスン、第2回目のお知らせです。

 (前回の様子はこちら

1456293461349.jpg   1456884171070.jpg 

1456884052123.jpg 


  ◆親子で楽しくスキンシップ♪  
     ベビーからキッズまで、歌を使った触れ合い遊び

  ◆知って得する、声かけ講座
     知っておくと育児がグッと楽になる、声かけ講座

 全2回講座 

 日時: ①6/28 (火)  10時~12時
      ②7/8    (金)  10時~12時

 参加費: 1回 1500円
 
 対象: 2ヵ月~3才くらいのお子さんとお母さん
            

           お申込みはこちら


      


サプライズ!

 引越し直前のどんぐりです。

転勤も8回目になると、
会話ができるくらい、段ボールと仲良しになれます(笑)

半分くらいは荷造り完了しましたが、なんせまだ生活もあるので
衣類や食器などいるものもあるんですよね。

なので結局はラスト1日でガッツリやります。


そんななか、 「ピンポーン♪」  だれかな?
なんと
レッスンでお越しいただいた方がわざわざプレゼントを持って
きてくださりました。

前回のレッスン時からまたグッと成長した姿を見れて、嬉しかったです。

首を振るマイブーム、かわいかったなぁ

                  thanks.gif


ほんとうにありがとうございました!!!

また転勤になってしまいました・・・。

ご訪問ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、
主人の転勤に伴い、
ベビーマッサージ&ベビーヨガどんぐり 蟹江編は
3月14日をもって、閉鎖させていただきました。
蟹江にきて1年、どんぐりを再開して半年でやってきた辞令をうらみますが、こればかりはどうしようもないので前向きに考えます!みなさんの笑顔に癒されながらやってこれました!本当にありがとうございました。・

どんぐりは移動するベビマ教室です。
名古屋ー新潟ー浜松ー蟹江と転々としてきました。
流しのベビマ教室、旅するベビマ教室、漂流ベビマ教室・・・
漂流はあかんか (笑)

中川区でのコラボレッスンは継続する予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします!
                  thanks.gif




次は名古屋市緑区。 再開までどんぐり休止です。
またお赤さんとお子さんの笑顔に会えるように、がんばります!!

ありがとうございました!!!

コラボレッスン①ご報告

ベビマのどんぐりです。

お寺サロン リアンさんとのコラボレッスンの1回目終了しました。

リアンの先生の「楽しくスキンシップ」タイム~
音楽あり、お歌あり、笑いあり。

年齢関係なく、スキンシップって大事だなぁと

改めて実感。

 1456293529017.jpg               1456293461349.jpg 


1456293497645.jpg        1456293438032.jpg 





年齢関係なく、たっぷりふれあえる時間のあとは

子どものへの声かけ講座。

 
1456298196246.jpg 


色んなことをお伝えしましたが、ものすご~く簡単に伝えると
親が変わると、子供が変わる ⇒ 子育てが変わる ということ。


「もっとご飯を食べてほしい」 

「もっとお友達にいつも優しくしてほしい」

「もっといい子になってほしい」

お母さんの「もっと」、どんどん多くなっていませんか?

そんなに急がなくても、色々できなくてもいいんだと思うと、
毎日がきっと、変わっていきますよ。

また来週、よろしくお願いいたします。


この講座、次回は春の予定です♪ 日程などの詳細ご希望の方はこちら






おちょぼさん

こんにちは、ベビマのどんぐりです。

先日、おちょぼさんへいってきました
東海地方以外にお住まいの方は 「?」かもしれませんね。

本名 「千代保稲荷」 
場所 岐阜県海津市




日本3大稲荷のひとつだそうで、いつ行っても賑わってます。

ここは何と言っても、 「串カツ!!」 

1本90円、立ち食い、ソースなどにつけて好きなだけ食べて、
食べた串の数でお勘定するという、とても合理的なシステム



参拝方法も、かわってますよー♪ 

普通、お賽銭を入れるところですが
ここは  
      「揚げ」 を投げ入れるんです。


わかりやすくて神様、喜びそうですよね。

他にも、願い事がかなうか占う石なんかもあるので、やってみると面白いかも。

いつものことながら、写真をとっていないので

詳しくはわかりやすいこちらを! 「おちょぼさんを楽しもう」 のサイト




ここに行く途中、「ヌートリア」 に遭遇!  
転勤して2回目!

しかも今度は子どものヌートリア 3匹。


見た目はカピバラに似てかわいいけど、 歯がオレンジというのがなんとも・・・・



■■募集中のレッスン■■
   ・親子で楽しくスキンシップ & 知って得するこどもへの声かけ講座 

             2/23,3/1 2回連続講座   残1組   詳細  



プロフィール

koko

Author:koko
こちらは
「レッスンの様子」と「ブログ」
のみご覧いただけます。

詳しくはHPをご覧ください♪
http://happy-donguri.jimdo.com     

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
リンク
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
